カオリゴト

好きな言葉は日日是好日。大切なことは日常の中にある。気づきブログ。

後輩に対して注意するのは、一人で仕事をこなすより何倍も疲れる。

今日はちょっぴり落ち込んでいます。


後輩に対して結構キツく言ってしまい、
後輩が涙ぐんでたからです。


キツく言うのは、後輩のためを思うからであり、私が以前してしまったミスをしてほしくないから。

私が営業に行けば、彼女に一人で事務を任せることになる。

そして事務は、完璧に合っていて当たり前なので、少しくらいは厳しく言わなければいけない場面もある。

自分がやったほうが早いけど、
彼女のためを思うなら、ちゃんと言ってあげないと。



自分より8歳も若い後輩が入って約4ヶ月。

8歳違うとこうも違うのかと思うくらい、
気が強く、ブレない。
若いって素晴らしいけれど、もう少し柔軟さも持っていてもらいたい…。


柔軟さの大事さに改めて気づかされている
今日この頃です。

自分の頭がカチコチにならないようにしよう。


私がするべきことは、
「淡々と、しなければいけないことをこなす」

注意するのもそのうちの一つ。

あとは、嫌われてもいいや!という精神。


そんな私は適当なところがあるので…
お願いした仕事を
後からしっかりとチェックしてあげなければ!

それにしても、疲れたー(>_<)