カオリゴト

好きな言葉は日日是好日。大切なことは日常の中にある。気づきブログ。

何をやっても上手くいかない時は

最近、仕事で上手くいかないことが多く、
久しぶりに不調気味。

そんなときにすることを決めておくと、
気持ちも楽になる。




自分のことを客観的に見てみる
そもそも、仕事でミスして悩むってまじめじゃね?えらいなぁ〜自分。


お風呂にゆっくり入る
柑橘系の入浴剤を入れると気分も明るくなる。


家に帰ったらあえて何もせずボーッとしてみる
たまにはテレビをぼーっと眺めてもいいじゃないか。


こんなときもあるさと開き直る
開き直りは最強。


真剣になるのはいいけど、深刻にならないことが大事。